お金と家に思いやりをもつ

咲桜子です。

 

今日は、たまちゃんのなんかのオンライン講座がありました。

 

大事なこと

・人助けをしていても、自分が喜んでいないと(笑顔じゃないと)意味が無い。

・見返りを求めることはおかしい。(損か得かで動いているから)

・大好きな人の頼み事だけを聞く。

・断りたい時は、「ごめんね、いっぱいいっぱいで」と言う。(もしくは「断る。」)

・まずは、人で選ぶ。

・嫌いな人にいい顔をしようとするからいけない。

・どうでもいい人にはどうでもいい顔をすればいい。

・いい顔をするのは大好きな人だけで十分。

・自分の心の声に素直になる。

・家とお金を喜ばせる。

・お金を友達と思う。

・家に感謝をする。

・家の床や壁に手を当ててありがとうと言う。

 

以上かな。

もっといっぱいあるんだけどね。

書ききれないから、諦めた。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210717231556j:image