幸福が訪れますように

咲桜子です。

 

あらあらあらあら。

お久しぶりですね〜。

なぜこんなにもブログを更新していなかったのかというと、めんどくさかったからです。

まあブログ以外に少し興味が移ったというのもあります。

この前はラジオを更新しましたし、活動していなかった訳ではありません。

 

まあそんなことはどうでもいいとして、今回話したいのは、思春期について。

私は不満に思っていることがある。

大人たちよ。

特に教師。

若い子の反抗の理由を”思春期”で終わらせるな。

自分の今までの人生を振り返って原因を見つけてほしい。

私たちもその原因というのははっきりとは分からないけど、何か原因があって私たちは反抗しているんだ。

人間だし。

もちろん思春期のとき、まだまだ私たちは子供だしあなた達のような長年の経験を活用した考え方が出来ないかもしれない。

でも、あなたにもそのときはあったはずです。

だからなんだと思うかもしれないけど、

ぶっちゃけると、私の意見を思春期で片付けるな。腹が立つ。

私の考えはどこにいったんだ。

思春期だからなぁ。

の一言で私の意見はぶっ潰される。

 

 

 

【注意】口が悪いです。↓

あと、これは思春期と関係ないけど、教師だからってお高くとまってんじゃねえ。

私だって必死にやってんだよ。

ちゃんと質問したじゃねえか。

何でもかんでも文句言ってきてんじゃねえ。

分からないことを聞いただけで「今更ですか?」じゃねえよ。

勝手に呆れてんじゃねえ。

なんで正直に聞いた奴が怒られなきゃいけないんだよ。

ふざけるな。

 

この経験は私の経験値にはなってはいるが、確実に私の心を削ってるってことにもなってるからな。

阿呆が。

先生に、幸福が訪れますように💖

 

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210812020012j:image