最近の悩み

咲桜子です。

 

なんか、みんな良く 学生に戻りたーい とか言うじゃん。

あれ、全然理解できなかったんだけど、今ね、高校生楽しかったなあって思ったんだよね。

私にとって高校生だけは、希望があったんだよ。

高校生活は、私なりに客観視して楽しく生活出来てたつもりだから、やり残したことは無いんだけど、やっぱり、楽しかったからさ、もう1回やってみたいな。

いやまあ全然やらなくていいんだけど、多分、仕事に対してちょっとやる気が無くなってきてて、その分やりたいことが結構あって、そのやりたいことっていうのが、高校の時にたくさんやってたことだから、高校生に戻りたいって思ったんだろうね。

社会人になったから出来なくなったと言い切れるものでもないけど、やっぱり自分で稼いで生きてるから、元々手元にあったものが無くなって、やりたいと思っても出来ない。

お金が無いからそれは買えなくて、だからといって稼ぐやる気もそれほど無い。

その理由としては、まずは生きるためのお金を貯めないといけないからで、生きるために必要なものの優先順位が、やりたいことの上にたくさんあって、やりたいことのためならまだ仕事を頑張れる気がするけど、それは仕方なく貯めるお金だから、やる気が出ないのかなあ。

 

やりたいと思った時にやりたいよね。

でも無理なんだよね。

お金ないから。

やろうと思えばできるんだけど、他を犠牲にする勇気はないから、迷ってんだよね。

 

はぁ。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20230822225443j:image