2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

咲桜子です。 今日の夢の話をします。 長くなります。 怖いかもしれません。 この夢をみるのは3回目です。 でもそれぞれ少し違う内容。 ずっとなにかに見られていて、ずっとなにかに追われている。 そういう怖い夢。 始まりはいつも大きなペットショップ。 …

楽しかったですよ

咲桜子です。 コントが無事終わりました。 楽しかったですよ。 会社の方々は気のいい方ばかりでしたし。 まあちょっと引っかかるところはありましたが…… まあ、あと2社あるのでね。 じっくり決めますよ。 しっかりと。 ではまた。 今日の一枚

咲桜子は幸せだ!

咲桜子です。 大丈夫大丈夫♪ 咲桜子の笑顔は世界一! 咲桜子の挨拶は人を幸せにする! 咲桜子の返事でみんなが元気になる! 咲桜子の姿勢はシャキッとしてる! みんなが咲桜子のことを大好きになる!! 咲桜子は幸せだ! ありがとう!! 始まります。 コント…

ねる!!

咲桜子です。 寝たいから寝る!おやすみ! ではまた。 今日の一枚

ナンパ

咲桜子です。 ナンパされた。 夢の中で。 「高校生ですよ。」 って言ったら、 「うん。」 って言ってた。 いや ”うん” ?! めっちゃタイプなんだよね〜とか言ってて、私が困っている間に夢から覚めました。 これは昨日友達に褒められたりしたから私がちょっと調…

幸せな1日

咲桜子です。 今日は本当に本当に本当に幸せな1日でした。 久しぶりに友達と遊びに行きました。 その友達はありがたいことに私のことが大好きみたいで、私の顔や行動や声をものすごく褒めてくれるんです。 私はただただ嬉しいということと感謝を伝えることし…

旅行に行きたいです

咲桜子です。 最近、何かを買いたいなと思っています。 何が欲しいとかはありませんが、したいことはあります。 知り合いと、旅行に行きたいです。 1泊2日で、1日目は映画を2本見て、その後は、カラオケに行きたいです。 そしてホテルに泊まって、2日目は、…

今日は

咲桜子です。 今日は何をしようかなー。 とりあえず宿題を進めて、志望動機書いて、面接練習ちょこっとしてー、その後だなー。 自転車で映画とか行っちゃう? あ、天気大丈夫かな。 ……ありゃ、ちょっと怪しいね。 出かけるのは無理だな。 それなら…んー、何…

咲桜子です。 先程気づいたのですが、「儚い」って漢字、”人の夢”って書くんですね。 漢字を考えた人は凄いです。 奥底の本当の意味を分かっている気がします。 まああまり詳しくはないですが。 なぜ人の夢が儚いと考えたのでしょうか。 まず、夢自体が儚い気…

めっちゃ嬉しい

咲桜子です。 一昨日通知表が返されたんですけど、返された瞬間嬉しくてニヤニヤしてました。 初めて成績でクラス1位になりました。 中間だけ、とか、期末だけ、とかだと、ずっと2位だったんです。 しかも今回の一学期期末テストは、あと2点取ってれば1位だ…

あれのためだけに

咲桜子です。 昨日はまた、「龍とそばかすの姫」を見に行ってきました。 やっぱり歌ってるシーンが一番好き。 特に最初。 あれのためだけにまた映画館で見たい。 ではまた。 今日の一枚

歌唱力

咲桜子です。 この前カラオケに行ったのですが、歌唱力が上がってて嬉しかったです。 多分なんですけど、今までちょっと癖のある歌い方に対して今回は素直な裏声多めで歌ったからかも知れません。 あとは、いつもはする採点をしませんでした。 おかげで何も…

咲桜子です。 このブログで100個目のブログになります。 真面目に書いたのもあれば、ふざけてんのかってブログもありましたが、何とかここまで続けることが出来ました。 ありがとうございます。 えらいぞ自分。 それで、今回は何の話題かと言うと、映画です…

うわぁーん

咲桜子です。 最近は、なんでも出来るような気がしてきてるんですよね。 でもいざやってみると、普通なんですよね。 可もなく不可もなくというか。 だから、”出来る”わけではなくて、やる気が出てるだけなんですよね。 実力は変わらず。 あと、最近すぐに泣…

お金と家に思いやりをもつ

咲桜子です。 今日は、たまちゃんのなんかのオンライン講座がありました。 大事なこと ↓ ・人助けをしていても、自分が喜んでいないと(笑顔じゃないと)意味が無い。 ・見返りを求めることはおかしい。(損か得かで動いているから) ・大好きな人の頼み事だけを聞…

手助け

咲桜子です。 今日は、明後日に面接がある友達の背中を押す日でした。 その人はしっかり努力をしていたし、なんだかんだ言っても自信はあるようだったから、私はただ、最後のひと押しをした。 「〇〇なら受かるよ!」 「〇〇なら絶対成功するよ!」 「笑顔でいけ…

無償の愛

咲桜子です。 今日、一昨日考えたやつを発表したんですけど、そしたら担任に、 「なぜ事務の仕事をしたくなったのかというのをもっと具体的に説明して肉付けしていかなければいけない。」 と言われました。 その後長々とクラス全員に怒っていらしたので、私は…

つかれた

咲桜子です。 おやすみなさい。 今日は疲れました。 ではまた。 今日の一枚

考えさせていただきました

咲桜子です。 最近、就職の求人票を見ていて、今まで製造系の仕事に就きたかったのですが、事務系の仕事に就きたいと思うようになりました。 今の自分の実力で成果をあげられるのか心配ですが、これから出来ること、例えば、志望動機を書いて国語の先生に評…

今日も

咲桜子です。 今日も学校が楽しかったです。 ではまた。 今日の一枚

ありがとう。

咲桜子です。 昨日私は、一日中と言っていいほど泣いていました。 こんなに感情的になったのは久しぶりです。 もう私が生きてるこの場所にあったものは、もう無くて、すべてが記憶の中のものだと考えると、たまらなくなります。 ただただ、私はどうすれば良…

良かったね。

咲桜子です。 私の人生って、ざっくりいうと底辺から頂点に行ったって感じなんですよ。 学力とか。 まあまだまだ頂点では無いんですけどね。 でも底辺ではありました。 中学の頃のテストでは毎回大半の点数が一桁だったし、授業はほとんど寝てました。 数学…

まだ

咲桜子です。 この前、友達の相談にのりました。 私は大体、人の相談にのるときあまり私の意見を言いません。 相手はきっと自分の気持ちを話したいと思っているから。 話をとにかく聴くことで、相手の心の中で何か整理できるはず。 それともうひとつ理由があ…

咲桜子です。 今日は、日本語ワープロ検定 準2級を受けました。 今まで速度で400字を超えたことはなかったのですが、今日初めて400字を超えました。 本番の集中力は凄いですね。 合格出来たかは1ヶ月経たないと分かりませんが、まあ合格出来たでしょう! そ…

ちょびちょび

咲桜子です。 今日はちょっと長く話します。 最近また友達の相談にのるようになったんですけど、私、前より話を聴くのが上手くなってました。 良かった。 人の役に立てて、それでその人が、私と話し合うのが楽しいとか思ってくれてたら、それだけで私の幸せ…

100

咲桜子です。 数学が100点でした。 それに比べ発達と保育は55点でした。 差がすごい。 あとは現代文だけだ。 ではまた。 今日の一枚

75点

咲桜子です。 世界史が返されました。 75点でした。 まあまあです。 おやすみなさい。 ではまた。 今日の一枚

84点

咲桜子です。 今日は化学のテストが返されました。 84点でした。 良かったです。 ではまた。 今日の一枚

殺陣

咲桜子です。 昨日は殺陣のワークショップがありました。 その後に舞台がありました。 とても成長に繋がりましたし、とても楽しかったです。 ではまた。 今日の一枚

あどさん

咲桜子です。 なんと今日! 私の大大大好きな! AdoさんがThe Music Day に出たんですよ! しっかりスマホで録画させていただきました。 いつも通りの様子のAdoさんが見られて良かったです。 AdoさんのYouTube ↓ https://youtube.com/c/Ado1024 ではまた。 …