2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めていい

咲桜子です。 私は恋をしていました。 叶わない恋でした。 私はその人がどうしようもなく好きでした。 私は気持ちを伝えることが出来なくて、イライラして、もどかしくて、ついに喋れなくなった。 それでもまだ諦められなかった。 諦めちゃいけないと思った…

咲桜子です。 突然ですが、やっぱり嘘をつかないって大事だと思うんですよね。 例えば、嘘をつくとその嘘を全て覚えていないといけない。 とか、めっちゃめんどくさくなるんですよ。 ついた嘘をついてないと偽ると、またそれも嘘をついたことになってしまう…

オムライス

咲桜子です。 ラジオって声だけなので手間が無くていいですね。 何を言えばいいか分からないけど。 最近のラジオ ↓ part1 https://stand.fm/episodes/60b0b8aca9cdfb66fe71c258 part2 https://stand.fm/episodes/60b0ce2c55ceb550b5a44620 そして、最近また…

ラジオ

咲桜子です。 昨日は初めてラジオをやってみました。 とても楽しかったです。 ではまた。 そのラジオ ↓ https://stand.fm/episodes/60af8209a9cdfb12c671ab79 今日の一枚

休み

咲桜子です。 眠すぎるので寝ます。おやすみなさい。 おはようございます。 ではまた。 あ、standFMでラジオを始めました。 私の声が聴けるよ(ㆆᴗㆆ) ↓ https://stand.fm/episodes/60af8209a9cdfb12c671ab79 今日の一枚

月が綺麗ですよ

咲桜子です。 今日の月はやべぇ程綺麗ですよ。 絶対見てね。 感動するかもしれないかもしれないかもしれないかもしれないから。 ではまた。 今日の一枚

近況報告

咲桜子です。 テストでは、自分が望んでいた結果にはいかないかもしれません。 まあ、80点以上いけばいいので、そんなには焦っていませんが、いってなかったらショックですが、 あ、昨日悔しい思いをしたんですよ。 現代文で、「操縦士」の縦がどうしても思い…

近況報告

咲桜子です。 金曜日にテストがありました。 もしかしたら化学基礎が90点以上いくかもしれません。 努力した分嬉しい。 さて今日もテストです。 国語を頑張りたいですね。 勉強を頑張ったのは別の教科ですが、国語の方が得意なので。 私が好きな瞬間はテスト…

リラックス法

咲桜子です。 今回は、私が見つけたリラックス法を紹介します。 それはズバリ、”認知シャッフル睡眠法” です。 寝る時に、YouTubeで調べて見てみてください。 私としては、「きつね」さんがおすすめです。 落ち着くようなとても良いお声をお持ちなので。 https…

なんでも出来るとしたら

咲桜子です。 皆さんは、なんでも出来るとしたら何をしたいですか? 私は、誰も干渉してこない場所で、安心出来るところで、美味しくて大きいいちごを、ヘタを取らずに先端の部分だけを食べて、残りは捨てて、また先だけ食べて、捨てて。 ということをしたい…

テストが始まる

咲桜子です。 本日からテストが始まります。 少しは勉強するタイプなので、今回のブログはおやすみです。 いつもありがとうございます。 今日の一枚

私のことは私が決める

咲桜子です。とよちゃん誕生日おめでとう。 担任の先生に、 「もうちょっと周りの人に自分から話しかけるようにしてみたら」 って言われちゃった。 もうさ、それが心に残り過ぎてて、授業の内容が頭に入ってこないのよ。 ふざけんなよ。ウソウソ。 一日考えてみた…

自慢

咲桜子です。 何も思いつかないんですけど。 どうしようかな。 あ、そういえば。これは自慢なんですけど、 私の後ろの席に、天使みたいな女の子がいるんですけど、なぜかめっちゃ私のこと褒めてくれるんですよ。 すごい良い子だな〜って思うんですよね。 そ…

失敗した

咲桜子です。 失敗した……私は馬鹿だ。 崖があったら飛び降りたい…… 今まで失敗したこと無かったのに。 努力を怠ったからだ。 努力出来ることしか取り柄がないくせに努力しなかったら私は何が出来るんだよ。 馬鹿が。 最近は寝ることばかりを優先して完璧では…

自分がやりたいこと

咲桜子です。 私ってほぼ毎日夕方から夜にかけてノンストップで寝てるんですけど、寝てるんですよね。 それがまた幸せなんですよ。 寝ること大好きなので。 まあちょっと不規則かな〜とは思うんですけど、自分の睡眠欲求には抗えないですよね。 その時本当に…

頑張ろう!

書けなかったー! おはようございます! 勉強してたので許してください! 今日も一日頑張ろう!!( ᐛ )و ではまた。 今日の一枚

見返り

お疲れ様です。咲桜子です。 これは私の実体験に基づいた考えですが、 人間関係で相手に見返りを求めた時、そこが人間関係の終わりの始まりだと思っています。 完全に終わるわけではないけど、だんだんと崩れていくでしょう。 崩れ終わって初めて、 「無意識…

書けなかった

ごめんなさい、書けませんでした。 そのため好きな言葉を書きます。 「今日より若い日はない」 です。ではまた。 今日の一枚

褒められた

いっぱい先生に褒められました。咲桜子です。 今日は担任の先生との面談があって、いろいろ話すことが出来ました。 最近の辛いことはあるかを聞かれたから、 「学校から出された期限付きのやらなきゃいけないことをやるのが辛いです。」 って言った。 そしたら…

思いやりを持つ

漢方を飲んで体調が少し良くなりました。咲桜子です。 思いやりって本当に大事だなって思うんですよ。 思いやりを持つだけで人生変わりますから。 誰に対してでも。 例えば私は、これは特定の相手に対してでは無いですが、道端でゴミを見つけたら出来るだけ…

おはようございます

おはようございます。咲桜子です。 実はこのブログ、前日の寝る前に書いて、予約投稿で朝に投稿してるんですよ。 だから時々、前回のブログの、 「え、今から寝るの?」 みたいなことに、眠りかぶってうっかりなることがあるのですが、許してください。 眠いの…

やることが多すぎて

咲桜子です。 やることが多すぎます。 頑張りすぎていつか倒れるんじゃないかって感じなので、 「倒れたらまあそれはそれで心配してもらえるかも」って思いながら寝ます。 あ、でもそれはみんなの前で倒れられた場合だけか。 おやすみなさい。 中学の時の保健…

お休みブログ

日曜日なのでお休みです。 ではまた。 今日の一枚

お母さんありがとう

元気です。咲桜子です。 本来はスクールバスで学校に行くのですが、昨日はお母さんが車で学校まで送ってくれました。 結構遠いのに。 すごく快適でした。 特別な一日になったので、幸せです。 またこういうことがあればいいなと思います。 それまで、まだち…

私がネガティブになると

生きたくないと思っている咲桜子です。 ここから先を読むと、皆さんをネガティブにさせてしまうかもしれません。 自己責任でお願い致します。 私は今絶賛生きたくないキャンペーンをしています。 死にたくはないけど生きたくもないと思っています。 生きてい…

てぬきブログ

ちょっと今日は精神的に辛いので手抜きします。 なので私の好きな言葉を紹介します。 「幸せな時期とは、幸せを自覚しない時期である」 です。 ではまた。

話を聞いてもらう

昨日の夜は涙を流した咲桜子です。 皆さん、人間関係の悩みがある時って人に相談しますよね。 それでその人にアドバイスをもらうと思います。 私も友達にアドバイスをもらったんです。 でも結局そのアドバイスは自分を苦しめるだけで、何の解決にもならなか…

姿勢を良くする

おはようございます。咲桜子です。 最近大事だなって気づいたのは、 ”姿勢を良くすること” なぜ姿勢を良くするのか。 これは、多くの人を見ていて思ったのですが、どんなに顔やスタイルが良くても、姿勢が悪いとどうしても印象が悪くなってしまいます。 シャ…

ちょうどいい感じに軽く受け止める

おはようございます。咲桜子です。 最近は自分を信じ始め、自信もついてきたので、嫌なことを言われたり、失敗をしてしまっても落ち込まないようになりました。 素直に受け止められるからというのもありますが、 ”ちょうどいい感じに軽く受け止める” という…

貴重な経験に感謝

おはようございます。咲桜子です。 今日は近くの神社で結婚式があり、そこで巫女さんをさせていただくことになりました。 嬉しいです。 ありがとうございます。 神様の存在を意識して頑張らせていただきます。 すべてに感謝しております。 ありがとうござい…