思いやりを持つ

漢方を飲んで体調が少し良くなりました。咲桜子です。

 

思いやりって本当に大事だなって思うんですよ。

思いやりを持つだけで人生変わりますから。

誰に対してでも。

 

例えば私は、これは特定の相手に対してでは無いですが、道端でゴミを見つけたら出来るだけ拾うようにしています。

マジで偉いですよね、私。

そんな私が私は大好きです。

 

あとは、相手の立場に立って考えてみるとか、なんでもいいから、相手の気持ちを考える。

その上で敢えて放置してみるとか、全力で応援するとか、その人によって対応を変える。

 

そう考えると、思いやりを持って生きるって、本当に大変なんですよね。

だから、まずは自分に思いやりを持つことが上手く生きる第一歩ですよね。

 

本当はどうするべきなのか、私には分からないですけどね。

その場の流れで生きていこう。

 

───────────────────────

 

以上です。拙い文章を読んでいただきありがとうございます。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210512015956j:image