褒められた

いっぱい先生に褒められました。咲桜子です。

 

今日は担任の先生との面談があって、いろいろ話すことが出来ました。

 

最近の辛いことはあるかを聞かれたから、

「学校から出された期限付きのやらなきゃいけないことをやるのが辛いです。」

って言った。

そしたら、

「一切ブレなくて期間内に完璧に提出するあなたがそう思ってたの?」

ってびっくりされたから、

「私が完璧なのは、死にものぐるいで頑張っているからです。」

っていうのをちゃんと伝えた。

本当に良かった。

 

無理をしているっていうのも先生はちゃんとわかってくれた。

ありがたい。

 

あと、先生が教えてくれたんだけど、クラスの複数人が私のことを心配してくれていたらしい。

嬉しい。すごく。幸せ者だなあ。私。

ありがとうみんな。

 

みんなのおかげで学校に行けてるよ。

ありがとう。

 

───────────────────────

 

一応言います。

私今高校三年生なのですが、まだ遅刻・欠席・早退したこと一回もありません。

意外でしたか?

これからも最後までするつもりはありません。

私の唯一の夢ですから。

拙い文章を読んでいただきありがとうございます。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210512211954j:image