2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

咲桜子です。 最近、『からすのスカーラ』という絵本を作りました。 私が小さい頃に作った絵本のリメイク版のような感じです。 昔の私に感謝ですね。 ということで今回は、昔についての話をします。 でも昔って言っても昔の話をする訳では無いですよ。 何が…

持てるボールの数

咲桜子です。 今回は、持てるボールの数について話していきます。 皆さんストレスとか、苦しいこととか、自分にしか出来ないこととかあると思うんですけど、それをボールにして例えると、何となく分かりやすくなると思うんですよね。 人によって、ボールを持…

コッペパン

咲桜子です。 皆さんは給食の中で一番何の食べ物が好きでしたか? 色々ありましたよね。 揚げパンとか、ブロッコリーサラダとか、牛乳とか。 私はコッペパンが一番好きでした。 おかわりをするぐらいには好きでした。 高校に入って給食がもう食べられないっ…

三時のおやつ

咲桜子です。 最近職場見学が多くてですね、まあ言っても2、3個ですが。 それで何が起こったのかっていうと、寝言を言うようになりました。 夢を見てる時って声が出ないじゃないですか。 出そう出そうって頑張って出る言葉が、 「こんにちは!」 なんですよ。 …

喧嘩

咲桜子です。 さあ、今回は”喧嘩”について話しましょう。 皆さん一度は聞いたことありますよね? 「喧嘩するほど仲が良い」って。 本当にそうなのでしょうか? 私は今まで喧嘩をしたらおしまいだと思って生きてきました。 まあ、家族とはたまにしますけど。 だ…

私は私で自由です

咲桜子です。 今回は、私のメモをブログにしてみました。 どんなに大事な人でも、どんなに大好きな人でも、その人とは線を間に引いて、 「私は私で自由です。あなたはあなたで自由です。」 と、しなければいけない。 そうしなければ、私とその人は、青い空のよ…

幸福が訪れますように

咲桜子です。 あらあらあらあら。 お久しぶりですね〜。 なぜこんなにもブログを更新していなかったのかというと、めんどくさかったからです。 まあブログ以外に少し興味が移ったというのもあります。 この前はラジオを更新しましたし、活動していなかった訳…

うえぇーん

咲桜子です。 最近、なんかよくわからないんですけど、泣きました。 うえぇーんって感じで。 何かが私の中に入ったんですかね。 まあそれはあまりないと思うんですけど、ある時ふと、家に帰っている途中に、 帰っても漫画を読むことしか私には楽しみがない。…

拷問

咲桜子です。 昨日歯医者に行きました。 あれはもはや拷問。 痛い痛い。 なんか、ガムみたいなの唇に付けられるし。 口の端に器具が挟まった時痛かったし。 口開けてんのにもっと開けろもっと開けろ言うし。 挙句の果てに口を開けてる時に口開けてくださーい…

友達

咲桜子です。 友達って、いるじゃないですか。 例えば、2人とか、3人とか、5人とか、友達と断定できないような人物とか。 なんか、その友達といる時、謎に寂しくなる時があると思うんです。 ひとりじゃないのに。 逆に1人の時の方が寂しくないってことがたま…

いい塩梅

咲桜子です。 どうでもいい事なんですけど、「いい塩梅」っていう言葉を見るたびに、梅食べたいなあって思うんですよね。 あ、そうそう。 この前神社に行ったら蚊に23箇所刺されました。 ではまた。 今日の一枚

逃げてみた

咲桜子です。 お久しぶりです。 3日ぶりですね。 実はあの夢をみてから………… まあ何も無かったんですけど。 ちょっとだけブログとかのやらなきゃいけないことから逃げてみました。 いい感じだったとかそういうのはあまり感じてないですけれども、いい息抜きに…