コッペパン

咲桜子です。

 

皆さんは給食の中で一番何の食べ物が好きでしたか?

色々ありましたよね。

揚げパンとか、ブロッコリーサラダとか、牛乳とか。

私はコッペパンが一番好きでした。

おかわりをするぐらいには好きでした。

高校に入って給食がもう食べられないってなると、本当にあの頃の給食が恋しくなりますよね。

高校に入ってから、ずっと”あの”コッペパンが食べたいと願っていました。

自分で作ろうとも考えましたが、作ってもきっとあの通りにはならないだろうと思い、作りませんでした。

 

そして今、その夢が叶ったのです。

なんと、家の近くにあったんですよ。

”あの”コッペパンを作っているパン屋さんが。

正式に言うと、揚げパンを作っているパン屋さんですね。

でも私の望みはコッペパン

なんなら揚げパンは上に乗ってる粉を落として食べる派。

 

それでこの前行ってみたんですよ。

そこには優しい笑顔のおじいちゃんと女性がいて、

あぁ、田舎に生まれて良かったなぁ

と思いました。

こんなこと思ったの初めてですよ。

いや、別に田舎が嫌いな訳では無いんですよ。

都会が特別好きな訳でもないし。

でも、ただただ幸せを感じました。

 

じゃあ、今日もいってきます。

コッペパンを買いに。

あ、なんか コッペパンを買いに っていう本ありそう。

それは 手袋を買いに か。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210819054544j:image