2021-01-01から1年間の記事一覧

夢でAdoさんに会った

咲桜子です。 Adoさんが好き過ぎて夢でAdoさんに会いました。 実際は違う顔なんだろうけど、Adoさんのキャラクターと似ている顔でした。 アルバム買いましたよ!って言ったら、 うん…。良いんだよ〜…。と、仰っていました。 夢の中でも今でもちょっとハテナ…

友達AとB

咲桜子です。 お久しぶりです。 今日はね、はっきり言うことの大切さに気付いたよって話をします。 まず、友達Aと私は話してました。 その時に、最近腰が痛い友達Bの話題が出たんですね。 そんで私が、「早く治ると良いよね〜」的なことを言った時に、 友達A…

昔の雰囲気って

咲桜子です。 今日は、朝の6時に起きて、二度寝して、10時に起きて、そのままずっとベッドに居て、午後の2時になりました。 何も食べてません。 昔の怠惰代表みたいな私を思い出してタヒにたくなりました。 まあ、たまにはタヒにたくなっても良いですよね。 時々…

私の放送部

咲桜子です。 最近、新しいことを始めたいなと思っているんですよ。 どうしてかというと、私、放送部に入っているのですが、これからは2年生が放送をするらしいのですよ。 この前、私は何も読まないのに放送室に行って2年生の放送を聞いた時、ものすごく悲し…

人差し指

咲桜子です。 トカゲにエサをあげる時、人差し指を噛まれました。 血が出ました。 今回はなかなか離してくれなくて、ちゃんと痛かったです。 トカゲ、随分と慣れたなあ。 噛まれた時だけ、私はトカゲが嫌いです。 人差し指は、絆創膏だらけになりました。 痛…

固形石鹸食べた

咲桜子です。 固形石鹸を見ていたら、食べられるのか疑問に思ったので、食べてみました。 あまり好きな味では無かったです。 あと、噛みづらいです。歯にくっつきます。 なんか違和感を感じたので、飲み込む前に出しました。 その後に喉が痛くなり咳が出始め…

ワクワクしちゃうわ

咲桜子です。 就職活動が終わったら次は定期テスト。 それが終わったら車の免許をとらなくてはいけない。 ワクワクしちゃうわ。 車に乗ってどこに行こうかしら。 お母さんと行きたいわ。 宮崎に行きたいわ。 宮崎にしか仲の良い親戚がいないわ。 早く宮崎に…

楽しい

咲桜子です。 最近は部活動が楽しくて仕方ありません。 放送部に入っているのですが、読み方とかどんどん上手くなるし、周りの反応もだんだんと出てきていて、今自分にとって一番楽しくて一番ためになっていることですね。 学校でのそういう行事から、様々な…

お久しぶりです

咲桜子です。 はい、本当にお久しぶりです。 まずは、何故こんなにも期間が空いたのか。 それは就職関係でやることが多かったから。 あとは、ちょっとブログの気分ではなかったから。 そして、ブログを更新しているということは、就職関係が一段落ついたとい…

咲桜子です。これは9/1の投稿とします。 前までは、 「幸せな時とは、幸せを自覚していない時だ」 という考えでしたが、 今は、 「幸せな時とは、幸せだと実感している時だ」 という考えに変わりました。 今日は命について話すといい日らしいですね。 幸せな人…

感謝

咲桜子です。 最近、『からすのスカーラ』という絵本を作りました。 私が小さい頃に作った絵本のリメイク版のような感じです。 昔の私に感謝ですね。 ということで今回は、昔についての話をします。 でも昔って言っても昔の話をする訳では無いですよ。 何が…

持てるボールの数

咲桜子です。 今回は、持てるボールの数について話していきます。 皆さんストレスとか、苦しいこととか、自分にしか出来ないこととかあると思うんですけど、それをボールにして例えると、何となく分かりやすくなると思うんですよね。 人によって、ボールを持…

コッペパン

咲桜子です。 皆さんは給食の中で一番何の食べ物が好きでしたか? 色々ありましたよね。 揚げパンとか、ブロッコリーサラダとか、牛乳とか。 私はコッペパンが一番好きでした。 おかわりをするぐらいには好きでした。 高校に入って給食がもう食べられないっ…

三時のおやつ

咲桜子です。 最近職場見学が多くてですね、まあ言っても2、3個ですが。 それで何が起こったのかっていうと、寝言を言うようになりました。 夢を見てる時って声が出ないじゃないですか。 出そう出そうって頑張って出る言葉が、 「こんにちは!」 なんですよ。 …

喧嘩

咲桜子です。 さあ、今回は”喧嘩”について話しましょう。 皆さん一度は聞いたことありますよね? 「喧嘩するほど仲が良い」って。 本当にそうなのでしょうか? 私は今まで喧嘩をしたらおしまいだと思って生きてきました。 まあ、家族とはたまにしますけど。 だ…

私は私で自由です

咲桜子です。 今回は、私のメモをブログにしてみました。 どんなに大事な人でも、どんなに大好きな人でも、その人とは線を間に引いて、 「私は私で自由です。あなたはあなたで自由です。」 と、しなければいけない。 そうしなければ、私とその人は、青い空のよ…

幸福が訪れますように

咲桜子です。 あらあらあらあら。 お久しぶりですね〜。 なぜこんなにもブログを更新していなかったのかというと、めんどくさかったからです。 まあブログ以外に少し興味が移ったというのもあります。 この前はラジオを更新しましたし、活動していなかった訳…

うえぇーん

咲桜子です。 最近、なんかよくわからないんですけど、泣きました。 うえぇーんって感じで。 何かが私の中に入ったんですかね。 まあそれはあまりないと思うんですけど、ある時ふと、家に帰っている途中に、 帰っても漫画を読むことしか私には楽しみがない。…

拷問

咲桜子です。 昨日歯医者に行きました。 あれはもはや拷問。 痛い痛い。 なんか、ガムみたいなの唇に付けられるし。 口の端に器具が挟まった時痛かったし。 口開けてんのにもっと開けろもっと開けろ言うし。 挙句の果てに口を開けてる時に口開けてくださーい…

友達

咲桜子です。 友達って、いるじゃないですか。 例えば、2人とか、3人とか、5人とか、友達と断定できないような人物とか。 なんか、その友達といる時、謎に寂しくなる時があると思うんです。 ひとりじゃないのに。 逆に1人の時の方が寂しくないってことがたま…

いい塩梅

咲桜子です。 どうでもいい事なんですけど、「いい塩梅」っていう言葉を見るたびに、梅食べたいなあって思うんですよね。 あ、そうそう。 この前神社に行ったら蚊に23箇所刺されました。 ではまた。 今日の一枚

逃げてみた

咲桜子です。 お久しぶりです。 3日ぶりですね。 実はあの夢をみてから………… まあ何も無かったんですけど。 ちょっとだけブログとかのやらなきゃいけないことから逃げてみました。 いい感じだったとかそういうのはあまり感じてないですけれども、いい息抜きに…

3回目

咲桜子です。 今日の夢の話をします。 長くなります。 怖いかもしれません。 この夢をみるのは3回目です。 でもそれぞれ少し違う内容。 ずっとなにかに見られていて、ずっとなにかに追われている。 そういう怖い夢。 始まりはいつも大きなペットショップ。 …

楽しかったですよ

咲桜子です。 コントが無事終わりました。 楽しかったですよ。 会社の方々は気のいい方ばかりでしたし。 まあちょっと引っかかるところはありましたが…… まあ、あと2社あるのでね。 じっくり決めますよ。 しっかりと。 ではまた。 今日の一枚

咲桜子は幸せだ!

咲桜子です。 大丈夫大丈夫♪ 咲桜子の笑顔は世界一! 咲桜子の挨拶は人を幸せにする! 咲桜子の返事でみんなが元気になる! 咲桜子の姿勢はシャキッとしてる! みんなが咲桜子のことを大好きになる!! 咲桜子は幸せだ! ありがとう!! 始まります。 コント…

ねる!!

咲桜子です。 寝たいから寝る!おやすみ! ではまた。 今日の一枚

ナンパ

咲桜子です。 ナンパされた。 夢の中で。 「高校生ですよ。」 って言ったら、 「うん。」 って言ってた。 いや ”うん” ?! めっちゃタイプなんだよね〜とか言ってて、私が困っている間に夢から覚めました。 これは昨日友達に褒められたりしたから私がちょっと調…

幸せな1日

咲桜子です。 今日は本当に本当に本当に幸せな1日でした。 久しぶりに友達と遊びに行きました。 その友達はありがたいことに私のことが大好きみたいで、私の顔や行動や声をものすごく褒めてくれるんです。 私はただただ嬉しいということと感謝を伝えることし…

旅行に行きたいです

咲桜子です。 最近、何かを買いたいなと思っています。 何が欲しいとかはありませんが、したいことはあります。 知り合いと、旅行に行きたいです。 1泊2日で、1日目は映画を2本見て、その後は、カラオケに行きたいです。 そしてホテルに泊まって、2日目は、…

今日は

咲桜子です。 今日は何をしようかなー。 とりあえず宿題を進めて、志望動機書いて、面接練習ちょこっとしてー、その後だなー。 自転車で映画とか行っちゃう? あ、天気大丈夫かな。 ……ありゃ、ちょっと怪しいね。 出かけるのは無理だな。 それなら…んー、何…