友達AとB

咲桜子です。

 

お久しぶりです。

 

今日はね、はっきり言うことの大切さに気付いたよって話をします。

 

まず、友達Aと私は話してました。

その時に、最近腰が痛い友達Bの話題が出たんですね。

そんで私が、「早く治ると良いよね〜」的なことを言った時に、

友達Aが、「どうせヘルニアだし治んないよ。」って言ったんです。

 

……え?

いやいやいや、ちょっと待って。

それは無いだろ。って思いました。

 

なので、「そういうこと言わない方がいいよ。」って言ったんですよ。

そしたら友達Aが、「え、だって本人が言ってたし。」

 

うん。それを言ってたのか言ってなかったのか私は知らんけどさ。

 

私「それを本人が言ってたとしても、本人以外が言っていいことでは無いよね。」

 

その後なんかモゴモゴ言いながら友達Aは逃げていきましたけど、後々謝ってきました。

全然いいよ〜。

言って良かった良かった。

 

 

これは後日談なのですが、腰痛の友達Bには、私が毎日「治るよ〜治るよ〜」と腰に手を当てて念じていたので、無事治りました。良かったね。

 

!チャンチャン!

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20211219115355j:image