持てるボールの数

咲桜子です。

 

今回は、持てるボールの数について話していきます。

皆さんストレスとか、苦しいこととか、自分にしか出来ないこととかあると思うんですけど、それをボールにして例えると、何となく分かりやすくなると思うんですよね。

人によって、ボールを持てる数って変わってくるんですよ。

例えば、Aさんはボールを15個持てて、Bさんは9個持てる。

みたいな。

Aさんは悩みとか、できる仕事の数とかを、多少持てるけど、BさんはAさんよりはそれを持てる限界が違う。

だから、人それぞれに抱えるカゴの大きさが違うということかもしれない。

 

これは皆さんも経験したことがあるかもしれないんですけど、言い方を少し悪くすると、

「私の方があの人より頑張っているのに、なんであの人はあのくらいのことで泣いてるの?」

って感じに思ったことがあると思うんです。

これはきっと、自分も頑張っているからこそ思ってしまうことですよね。

でも、私は私で自由で、相手は相手で自由だから。

だから、自分のことは自分で管理して、自分で褒めて、自分を理解してあげないといけない。

自分が持てるボールの数を、理解してあげないといけない。

それは自分以外にも言えることで、相手の持てるボールの数を理解して、接すると良いのかもしれない。

そうすることで、きっと自分のボールは限界を超えないと思う。

 

文章がおかしいところがあったらごめんね

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210824223418j:image