見返り

お疲れ様です。咲桜子です。

 

これは私の実体験に基づいた考えですが、

人間関係で相手に見返りを求めた時、そこが人間関係の終わりの始まりだと思っています。

完全に終わるわけではないけど、だんだんと崩れていくでしょう。

 

崩れ終わって初めて、

「無意識のうちに見返りを求めていたんだなあ」

と気づく。

 

でも別にそれは間違いではない。

だってそれは、その時自分が本当にしたかったことをした結果だから。

だから自分を責めてはいけない。

 

これから気をつければいい。

もう終わってしまったことだし。

それに、また始めることもきっと出来る。

やんわりと。

 

その日その日を幸せに生きていこう。

 

───────────────────────

 

今日は土曜日ですが、学校で就職に関する勉強をします。

今日仕事がある人も、ない人も、精一杯生きてくださいね。

息してて偉い!

拙い文章を読んでいただきありがとうございます。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210515003135j:image