私の話

咲桜子です。

 

今日は、私の話をします。

長いから、興味無いなと思ったら閉じちゃってね。


    将来私は、自分の買いたいものを買って、自分がしたい時にしたいことをして、自分が好きになった人に自由に好きを伝えて、仕事も上手くいって、幸せに暮らすんだ。

    今あげたものの他にも、私がやりたいことや、なりたい自分は沢山ある。

それに向かっての努力は、もちろんあった方が良いけれども、明確な目標に向かって流れに任せていくというのも、悪くは無いと思う。もしかしたらその中での努力も、”流れ”の中に入っているものなのかもしれない。

 

    自分はまだ恐れている。恐れがいつも私の邪魔をする、と同時に、私を成長させてきた。それは何よりも苦しかった。

でも、恐れたという経験があったからこそ、今の私がある。

でも、これからはもう何も恐れることは無いだろう。

 

    私は昔と比べて随分変わった。

まずは、一人称が咲桜子だったのが、”私”と言うようになった。今でも名前で言う時もあるけど、それは気が抜けている時だけ。

それと、性格。これが一番変わった。

私はクズだった。今も一部の人からしたらクズかもしれない。私だって、今でも私はクズだと思うことはある。でも、クズだったことをあまり後悔していない。それも私だったということは変わらないし、その時の私がいるからこそ、これから関わっていく人の気持ちを多少なりとも分かることが出来るかもしれない。

    だから、私は過去を後悔しない。

後悔したら、私が悲しんでしまうから。

 

【過去=今=未来】

というのを母上が言っていた。

今は未来である。という言葉を私もどこかで聞いたことがあった。

全て繋がっているのだそうだ。

繋がっているのだとしたら、今の気持ちも未来に影響するということなのだろうか。

だったら、いつも上機嫌でいないといけないのか。そうしないと、未来が辛くなってしまう。

 

    結果的に、私は私のしたいことがしたくて、私は明確な目標に向かって流れで動き、二度と恐れず、後悔をしない。

未来に向かって上機嫌でいる。

これらを私の中で決めて、進んでいこうと思う。

 

ね?本当に私の話だったでしょ?

読んでて楽しかったとか、学びになったとか、あると良いな。

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20220107115404j:image