初めてのブログ

はじめまして。咲桜子です。

 

突然ですが、最近、自分のことが好きになってきたんですよね。

というのも、自分の気持ちに素直になったというか。周りを気にしなくなってから、自分を真正面から見られるようになったんです。そうしたら、意外と自分って素敵だなって思ったんです。

今まで私は、他人軸で生きてきたんです。周りの人の気持ちばかり気にして、自分の気持ちをしっかりと見てあげてなかったんですよね。

でもそれには理由があって、私、人の役に立つこととか、人に喜んでもらうことが大好きなんです。それが私の幸せって思い込んでたんです。いや、確かにそれは私にとっての幸福だったのかもしれないんですけど、ちょっと違くて、それよりもっと大好きなものが、今考えたらあったなあって。

それが、”自分”なんです。私は私が大好きなんです。あ、これじゃあナルシストって思われちゃうなあ。まあそうなんですけど。その私の大好きな人を、まずは幸せにしてあげなきゃって気付いたんです。だから私は、自分を甘やかすことにしました。

最初に、自分のために自分の欲しいものを買うことにしました。今まで別に使いたくもない人に使っていたお金や、意味もなく貯めていたお金を、自分のために使ったんです。自分の欲しいものが無くなったら、大切な人と映画や食事に行って、お金を使ったり、とにかく、本当に自分がしたかったことをやったんです。

そうすると、いつの間にかそんな自分がさらに好きになっていたんです。

それはきっと、素直になったからです。

今までの人のために行動していた自分も好きだけど、それだけだと物足りない。

ああもちろん、人助けとか、今まで私がしてきた良い行いは、継続しています。それが私ですから。

 

おっと、スマホの充電があと2%なので、失礼します。拙い文章を、最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210417210356j:image