全てに意味がある

こんにちは、最近嫌なことがありました。

私、「人生で起こること全てに意味がある」と思って生きてるんですけど、やっぱり嫌なことがあるとその考え方が出来なくなっちゃうんですよね。

「もう嫌だー!生きたくない!」って。

でも、少し時間が経つと

「この出来事は自分の成長に繋がっているのかも。」って気づいて、嫌なこととかは、自分の経験値にしているんです。

いつまでも嫌な出来事に執着して、ずっと嫌な気持ちでいるなんて私は嫌です。病みます。というか、病んだのが終わってから気づくんですよね。本当に時間が解決してくれるんですよ。もっと時間が欲しいです。

それで結局、何が言いたいのかというと、

「全て無駄ではない」ということです。

”やって良かった”と思うことも、”やらなければ良かった”と思うことも、全部意味があるんです。後々、きっと気づくと思います。

「あれがあったから今の自分があるんだ」って。

未来のことはわからないけど、その日その日が大切な未来に繋がっていると考えたら、良いことや悪いことが、未来の自分に繋がっていないわけないじゃないですか。

だから私は、”意味がある”と考えます。

 

 

あ、筋トレしなければいけないので、失礼します。本日も拙い文章を読んでいただきありがとうございます。きっと明日に起こる出来事が、あなたの未来を創ってくれますよ。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210418121145j:image