配属先決まったよ

咲桜子です。

 

はい。皆さんこんばんは。

 

休みの日や配属先が決まったよ。

商品開発的なところになりました。

でも今はまだその商品を製造する仕事をしています。

商品のことを知らなくちゃいけないからね。

予想外のところだったため、とても困惑していますが、とても楽しみです。

 

トカゲも新しい環境にだんだんと慣れてきていて安心です。

 

 

そして……昨日、事件は突然起こった。

私はいつも通り土日に実家に帰り、日曜の夜、高速に乗る直前、たぬきを轢いてしまった…。

後ろには車……たぬきは動かない。

 

ガタンッ

 

轢いた……。

しかし私には判断する時間が少しはあった。

私は車のド真ん中で轢いた。

タイヤで轢くよりは死なないかもしれない。

上手く下を潜るかもしれない。

そう思ったのだ。

しかし車はガタンと揺れた。

そこから私は虚無だった。

「大丈夫……死んでない……」

そればかりを呟いては、歌を歌い、気を紛らわす。

大丈夫だ。死んでいない。

だって車には何も無かった。

本当に何も無かったのだろうか。

そう見えただけかもしれない。

あの柔らかい体から、あんな衝撃が出たのに…?

 

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

 

分からない。

真実は分からないが、私は都合良く考える。

大丈夫だ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

何コレ?

なんか書き出したら止まらなくなったから書いてみたよ。

ほんとになにこれ。

でも轢いたのは本当だよ。

大丈夫だよ。きっと死んでない。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20220516203731j:image