感謝の言葉

咲桜子です。後悔の5つ目。最後。

 

なんか、あれだよね。

感謝の言葉言っとけば良いってところあるよね。

どこにだよって感じだけど。

 

結構前にさ、夕日の写真撮ってたんだよ。

そしたら急に通りすがりのおばちゃんが話しかけてきてさ、

「ついさっきまでもっと赤かったんだよ」

って言ってきたの。

本音を言うとさ、知らないよって話なんだけど、そうは言えないじゃん。

だから、「あーそうなんですね〜!ありがとうございます〜」

って返したのよ。

自然でしょ?

いや、別に全く感謝してないというわけではないんだよ。

わざわざ教えてくれたんだし。

ちゃんと少しは思ってないと感謝の言葉は出ないから。

でも、そういう対応に困った時ってだいたい感謝の言葉言っとけばどうにかなる感じしない?

え、私だけ?

私この方法で17年間生きてきたんだけど。

いや、時と場合によるけどね。

感謝はしないよりはする方が良いよな。

うん。

以上!

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210613231435j:image