今日とこれからが、良くなる

咲桜子です。

 

今日は帰りのスクールバスの中で前まで私との関わりが薄くなっていた友達と話すことが出来ました。

 

元々とても気が合う相手だったので、話している間ずっと笑いが耐えませんでした。

「ああ、やっぱりこの人と仲良くしていたいなあ」

と思う瞬間でした。

 

いや、実はずっと仲良くしたい、話したいと思っていたのです。

関わりが無くなったあの日から。

 

きっと相手は何も考えていないし何も気にしていないのでしょう。

ちょくちょくと相手から私に話しかけていたのですから。

でもだからこそ、私は今日その人と話すことが出来た。

 

昨日私は、これからクラスのイケイケの人達と仲良くしていくと想像して、そして今日それをちゃんと実行出来ていた。多分。

でも、誰が何と言おうと私は積極的になったと感じている。

 

積極的になったから、その友達といっぱい話すことが出来た。

全ては良い方向に進んでいるのだなと、感じる1日だった。

 

そして何よりも、楽しい1日だった。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210616213519j:image