フォーク

咲桜子です。

 

「これでいいや」

何かを選ぶ時によく言う言葉ですよね。

私も良く使います。

でもこれってなんか、妥協して選んでいるみたいに聞こえるんですよね。

例えば、百均に行ってフォークを買いたいという時に、3つ種類があって、思い描いていた完璧なフォークでは無かったが、その中にちょうどいいサイズのものがあった。

それを選んだ時、「これでいいや」だと、なんか違う気がするんですよね。

でも、「これがいい」という気持ちでもない。

 

ではどう言えばいいのか。

「この中ではこれがいいな」

これ良くないですか?

他の店に行けば、そりゃ確かに自分の中の思い描いていたフォークを見つけることが出来る。

それが出来るのであればそっちの方がいいでしょう。

でも、今いるのは百均であるから、その中で探さなければならない。

どんなに不満を漏らしても、種類が増える訳では無いから。

だから、「この中ではこれがいいな」って言った方が、自分としても気持ちが良いんじゃないかなと思いました。

 

仕事に行ってきます。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20220502064142j:image