ひとりじゃない

こんにちは、これからは朝にブログをあげようかなって思ってます。咲桜子です。

 

昨日学校で、私の大好きな子といっぱい仲良くできたんです。

だから全然その日は孤独を感じなくて、逆にすごく幸せな日でした。

私は世界で1番幸せな女の子だって思えて、本当に感謝しかないです。

ありがとう、私の大好きな子。

その子は程よく私を頼ってくれて、すごくちょうどいい。

でも私にとってその子は憧れ的な存在だから、近寄りがたくてそれもまたちょうどいい。

 

自分語りになりました。すみません。

 

それで、もちろんその子もなのですが、私を避けている一部の人以外のクラスの人や、隣のクラスの友達が、みんな私の味方だっていうのがわかったんです。

みんながそうやって言ってくれたとかではないんです。

避けられてることとか親と先生以外誰にも言ってないし。

なんでわかったのかというと、みんなの私の対する対応です。

私、前まで仲良くしてた友達に避けられてるんですけど、仲良くしてた頃はあまりクラスのみんなと関わりがなかったんです。

その頃はきっと視野が狭かったから。

でもぼっちになってからはクラスの人と挨拶をするようになったり、頼ったり、頼ってくれたり、人との関わりがすごく広くなったんです。

「この人と話す時、私こんな表情するんだ」とか、

「あれ、この人意外と優しいじゃん」とか、

元々あった固定観念が、パァンって弾けたんです。

そうすると今までよりも自分が素晴らしく思えて、考え方も変わってきました。

「もしかして、私を避け始めたのは、私の素晴らしさとかレベルについていけなくて嫌になってしまったのかな」

とか思っちゃったりしちゃったりしちゃって?

 

仲良くしている人ばっかりに愛情を注ぐのではなく、2割くらい、周りにも気を配ると、見える世界が変わってくるかもしれないですね。

 

 

という感じで締めていいですかね。いつでも自分を本当の意味で大切にしましょう。拙い文章を読んでいただきありがとうございます。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210424023402j:image