私を許す

咲桜子です。

 

今日で仕事が終了しました。

おめでとう㊗️

よくここまで耐えました。

と言っても、昨日、一昨日は体調不良でお休みしてます。初めて休んだ。

最後だけ耐えられなかったみたいだね。

動悸息切れが酷くて、病院に行ったら、ストレスだろうと言われました。

でしょうね。

 

でも、別に会社や仕事すべてがストレスという訳ではなくて、やはりストレスを感じる一部分が原因であって、その他に関しては特に何も感じていなかったり、あとは、仕事の中で上手くいかないことが積み重なって、大きなストレスとなっていて、そのことに対して、直接的に小言を言われたり、そういう事が重なって、月曜日になった瞬間、動悸息切れが止まらなくなったのかなあ、と思います。

 

ここまで我慢してきた分、自分のことが大好きな私は、「もう休んでいいよ」って許してくれたのかもしれない。

 

本当に本当に、たくさん学ばせていただきました。

ひとつも無駄なことはありません。

確かに辛かった。本当に本当に辛かった。

毎日朝と夜泣いて、悔しくて、怒りが出てきて、余裕が無くて、悲しい。

思い出すだけで涙が出そうになる。出る。

そんな気持ちにさせられたことを、許すことは出来ないけど、そんな気持ちになった自分のことは許してあげようと思う。

それでこれは終わり。

あとは新しい環境にして、また自分を許していく。

相手を許せない時は、自分を許せば、いずれ相手を許せるのかもしれない。

 

ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20230215221105j:image