完璧な人とは

どうも。昨日初めてダニを触りました。咲桜子です。

 

完璧な人って、皆さんから見て、いると思います?

私はいないと思います。

なぜなら、他人から見たら必ずその人の嫌なところが見えてしまうからです。

有名で人気なあの人は、あなたから見て完璧ですか?

 

つまりは、自己満です。

 

他人から自分を見てもらっても、完璧では無いんですよ。

だってその人の価値観と自分の価値観は違うから。

 

じゃあどうしたら完璧に近づけるのか。

自分で自分を見るんです。

そうすると自分の欠点が見えてくるはずです。

その欠点を直していくんです。

そうすれば自分から見た自分はどんどん完璧に近づいていきます。

完璧になるにつれて、どんどん気持ちが明るくなり、それもまた完璧に繋がるのです。

 

自分から見て、100%完璧になれたらいいですね。

 

 

最近きゅうりをたくさん食べるようになりました。いやそうでもないですね。

私は自分から見て完璧になれればそれでいいのですが、悪い意味で周りから完璧じゃないと思われるのはすごく嫌です。要は、私を褒めてください。褒められて伸びるタイプです。

拙い文章をここまで読んでいただきありがとうございます。ではまた。

 

今日の一枚

f:id:saku_57:20210427235648j:image